2017年07月28日   

8月ヨガ




Posted by あろな at 17:26 Comments( 0 )

2017年06月28日   

6、7月ヨガカレンダー




Posted by あろな at 22:21 Comments( 0 ) ヨガレッスン

2017年05月24日   

5、6月ヨガカレンダー



Posted by あろな at 12:47 Comments( 0 ) ヨガレッスン

2017年03月04日   

3月ヨガカレンダー




Posted by あろな at 10:46 Comments( 0 ) ヨガレッスン

2017年01月22日   

2月ヨガカレンダー




Posted by あろな at 23:46 Comments( 0 ) ヨガレッスン

2016年12月24日   

メリークリスマス☆ミ

メリークリスマス☆ミ






Posted by あろな at 16:34 Comments( 0 ) Michocoのお菓子

2016年12月02日   

クリスマスですね!

こんばんは、michocoです。

苺のカップケーキをクリスマス風にしてみました。

生地は、デコレーションケーキと同じジェノワーズで、ショートケーキのようなお味に仕上げました。
カップケーキなので、切り分け時にくずれる心配もなしです!

もうすぐ、クリスマスがやってきますね☆ミ





Posted by あろな at 15:38 Comments( 0 ) Michocoのお菓子

2016年11月26日   

バードカフェさんにてレッスン♪

こんばんは、michocoです。

有田川町の『バードカフェ』さんで、レッスンさせていただきました。
メニューは、『クレメダンジュ』。
可愛らしくて暖かみのある空間で、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

高台にある見晴らしの良い素敵なカフェです。
お店のあちこちにある、鳥のモチーフの『何か』を探すのも楽しいですよ♪






2016年10月27日   

おめかしキャロットケーキ

こんばんは、michocoです☆

キャロットケーキをおめかししてみました。
クグロフ型で焼き、星口金でチーズクリームをトッピングしました。






Posted by あろな at 22:09 Comments( 0 ) Michocoのお菓子

2016年09月25日   

10月も♪

こんばんは、michocoです。

引き続き、10月も『お家ケーキとコーヒーゼリー』レッスンしてます♪






2016年09月25日   

10月は、『栗のケーキ 』レッスンです。

こんばんは、michocoです。

遅くなりましたが、10月のレッスンは、『栗のケーキ』です。

マロンピューレ入りの生地の中は、栗の渋皮煮がひそんでます。
けしの実をつけて、栗感UPです♡

ご予約お待ちしております。


レッスン料(みんなで12個を作ります)
4名 3800円、3名 4200円、2名 4500円、1名5500円







2016年09月14日   

くり。

こんばんは、michocoです。

念願の栗の型を買いました。
可愛く焼けました♪











2016年09月06日   

お粉のお話。

こんにちは、michocoです。

今日は、お粉のお話を少し(*^^*)

お菓子に欠かせない薄力粉。
いくつか種類があって、それぞれに出来上がりの食感が違います。
たんぱく質などの成分によるようです。

教室では、主に三種類を使っています。
粉を変えるだけで、違いが楽しめて面白いですよ♪

☆スーパーバイオレット・・・スポンジ生地に。
ふわふわの口どけ。

☆ドルチェ・・・焼き菓子に。どっしりとした食感に。スポンジ生地に使うともっちり。

☆エクリチュール・・・クッキーに。サックサック!手放せなくなりました。

今月のお家ケーキには、スーパーバイオレットを使っています。






2016年08月26日   

9月のレッスンは、『お家ケーキ』と『アガーで作るコーヒーゼリー』です。

こんにちは、michocoです。

9月のレッスンは、『お家ケーキ』と『アガーで作るコーヒーゼリー』です。

ケーキは、ティラミス味。ロールケーキ用の天板で作ります。

思うような形に仕上がらなくて、お蔵入りにしようかとも思いましたが、可愛くて楽しいケーキなので、どうしてもレッスンしたい!と思い、試作を重ね、がんばりました♡
ゼリーは、アガーという海草由来の凝固剤を使い、つるるんとした食感にしあがってます。


ご予約お待ちしてます。

☆レッスン料☆
お一人 5500円
お二人 4800円
3人以上 4500円







2016年08月07日   

レッスン風景

こんばんは、michocoです。

今月のレッスンがスタートしました。

以前は、アロエでしたが、巨峰にすると色も綺麗。

主役の至極の白葡萄ジュース、トラウベンモスト、やっぱり美味しいです…

ゼラチンの代わりにアガーと言う海草由来の凝固剤を使いました。透明度も高く、つるんとしたのど越しです。








2016年07月27日   

ジンジャーエール

こんばんは、michocoです。

ジンジャーエールの作り方を教えてもらいました♪






2016年07月27日   

8月は、『白葡萄ゼリーとヨーグルトムース』レッスンです☆

こんばんは、michocoです。

来月のレッスンは、『白葡萄ゼリーとヨーグルトムース』です☆

蜜のような味…と噂の至極の白葡萄ジュース『トラウベンモスト』を使ったゼリーとヨーグルトのさっぱりデザートです。





2016年07月13日   

ケーキピック

こんにちは、michocoです。

注文していたケーキピックが届きました♪
天使の羽の形が可愛いです。
また、レッスンで使いましょう♪

ピックを飾るだけで、ケーキがよそ行きになりますね。






Posted by あろな at 20:26 Comments( 0 ) Michocoのお菓子

2016年07月13日   

かくかくしかじかで三角。

こんばんは、michocoです☆

試作。

一目惚れで、作ってみたかったケーキです。
3枚を重ねた長方形を半分に切って、あと一回包丁を入れるだけで、三角に!

ヒント 切ったケーキは回転させます。

次回は、もう少し鋭角に作りたいな。









2016年07月13日   

レモンレモン

こんばんは、michocoです。

先日の新入りの型で。
レモンの形がかわいいです。
袋にいれると、それらしくなりますね☆

味は、改良が必要です。
甘酸っぱくしたいな~。