2011年07月10日

pâtisserie S.

こんにちは、michcoですface01


『pâtisserie S. 』 (パティスリー・エス)


最近、私がはまってしまった京都のケーキ屋さんですface05
すっごくおいしいicon14icon12

いろんなケーキ屋さんに行ってみたいので、遠くにあるケーキ屋さんはなかなか二度訪れることは少ないのですが、行ってしまいました、二度目face05 
そして、三度目~も行くぞicon06と思っていますface05


確か、おととしくらいにオープンしたまだ新しいお店だと聞いた覚えがあります。


ここのケーキ、とにかく絶妙なのですface05
ムースが、おすすめとのことで、ムースのおいしさは言うまでもなく最高でしたが、生地の割合が多いケーキもクリームと生地とのバランスが最高でおいしかったですicon14
icon12  とどのつまり、どのケーキもおいしいicon06


今回と前回、私が食べた中でのおすすめは、一番左の金柑がのったケーキとicon12
下の写真のバラの花びらがのったケーキですface05
どちらも名前を忘れてしまいましたがicon10

バラを使ったケーキは今までも食べたことがあったのですが、バラの香りが香料っぽく思えて苦手でしたicon10
しかし、このケーキは、バラの香りがきちんとするのに、ナチュラルicon12 
ライチ味のムースと、中に入っているフランボワーズのソースを一緒に食べると本当においしくてface05




pâtisserie S. pâtisserie S.   















pâtisserie S. pâtisserie S.














本当におすすめのお店ですface05

焼き菓子や、タルト、マカロンもおいしかったですicon06
写真のアイリッシュクリームを使ったクリームがサンドしてあるマカロンが美味でしたface01


京都に行かれた際は、ぜひicon14icon12


今回、京都・滋賀であと三軒ケーキ屋さんを回っちゃいましたface05

ほかにもお勧めのケーキ屋さんがあるので、またブログにupしまーすface02




Posted by あろな at 22:00 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。